SCORE CARDBACK NUMBER

格闘家の結婚ラッシュ。愛妻を得て強くなった? 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph byKoji Fuse

posted2008/02/14 00:00

格闘家の結婚ラッシュ。愛妻を得て強くなった?<Number Web> photograph by Koji Fuse

 日本の格闘技界にとって、昨年は暗い1年だったと評する声がある。だったら明るいニュースがなかったかといえば、そんなことはない。実は結婚ラッシュの1年だったのだ。魔裟斗が矢沢心との長い春にピリオドを打ったのを皮切りに、田村潔司、佐藤嘉洋、しなしさとこらが相次いで華燭の典を挙げた。年が明けると、渡辺久江が自らのブログで元日入籍を発表した。

 中にはプライベートなことだからと独身を装う選手もいるが、最近は当たり前のように公にする選手が増えている。身を固めたからといって魔裟斗の女性人気が落ちたという話は聞いたことがない。むしろ愛妻家として彼の好感度はさらにアップした。では女子格闘家の方はどうなのか。渡辺をよく知る関係者は言う。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 590文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[欧州チャンピオンズリーグ]ビッグクラブ攻略論。
魔裟斗
佐藤嘉洋
藤原あらし
田村潔司
しなしさとこ
渡辺久江

格闘技の前後の記事

ページトップ