JR横浜線の“ナゾの日産スタジアム駅”小机駅には何がある? 平日昼間に訪れてみた / photograph by Masashi Soiri 収容人員約7万2000人、国内ナンバーワンの日産スタジアム(横浜市)。その最寄り駅とは? ©AFLO あの2002年W杯から20年=あの“伝説”の大五郎カットから20年である。写真は日産スタジアムでのブラジル対ドイツの決勝、ロナウドの2得点でブラジルが優勝 ©Getty Images JR横浜線の小机駅。新横浜から3分で着く。日産スタジアムへはここから徒歩7分 小机駅から日産スタジアムへの道のり。Jリーグサポーターの方にとっては見慣れた光景かもしれない 横浜F・マリノスの応援看板を見ながらスタジアムへ進む 5分とたたないうちに日産スタジアムが見えてきた。このあたりはもともと田園地帯だったという 1984年の小机駅周辺の航空写真。小机駅は画面真ん中下。画面上を左右に流れるのが鶴見川。当時の駅北側には田園地帯が広がる 出典:国土地理院の空中写真 2019年の小机駅周辺の航空写真。小机駅は画面真ん中下の白い建物。田園地帯だったところに、立派な日産スタジアムが出来たことがよく分かる 出典:国土地理院の空中写真 1998年に完成した横浜国際総合競技場。そのこけら落としは3月1日ダイナスティカップ、日本対韓国戦だった。試合は中山雅史と城彰二(写真)の得点で日本が2-0勝利 ©Sankei Shimbun 2019年ラグビーW杯開催中、台風19号の影響で浸水した新横浜公園 ©AFLO 2019年ラグビーW杯。台風が去った翌10月13日に日産スタジアムで行われた日本対スコットランド。台風の犠牲者に黙とうを捧げる日本代表 ©JMPA 日産スタジアムに隣接するテニスコート。3年前の台風19号のさいに浸水した 遊水地管理センターもあった こちらは小机駅の南側(スタジアムと反対側)。道路を挟んで高台になっているのがよくわかる 奥に日産スタジアム。手前を走るのが第三京浜(その下を走るのがJR横浜線)。この画面右の森に戦国時代まで小机城があった 別の角度から。第三京浜が横切る森。ここに小机城があった 小机駅の南側(スタジアムと反対側)の商店街。古くからの“小机”の中心地 スタジアムと同じ1998年生まれの現在の小机駅舎

小机駅から日産スタジアムへの道のり。Jリーグサポーターの方にとっては見慣れた光景かもしれない

この記事を読む

JR横浜線の“ナゾの日産スタジアム駅”小机駅には何がある? 平日昼間に訪れてみた / photograph by Masashi Soiri 収容人員約7万2000人、国内ナンバーワンの日産スタジアム(横浜市)。その最寄り駅とは? ©AFLO あの2002年W杯から20年=あの“伝説”の大五郎カットから20年である。写真は日産スタジアムでのブラジル対ドイツの決勝、ロナウドの2得点でブラジルが優勝 ©Getty Images JR横浜線の小机駅。新横浜から3分で着く。日産スタジアムへはここから徒歩7分 小机駅から日産スタジアムへの道のり。Jリーグサポーターの方にとっては見慣れた光景かもしれない 横浜F・マリノスの応援看板を見ながらスタジアムへ進む 5分とたたないうちに日産スタジアムが見えてきた。このあたりはもともと田園地帯だったという 1984年の小机駅周辺の航空写真。小机駅は画面真ん中下。画面上を左右に流れるのが鶴見川。当時の駅北側には田園地帯が広がる 出典:国土地理院の空中写真 2019年の小机駅周辺の航空写真。小机駅は画面真ん中下の白い建物。田園地帯だったところに、立派な日産スタジアムが出来たことがよく分かる 出典:国土地理院の空中写真 1998年に完成した横浜国際総合競技場。そのこけら落としは3月1日ダイナスティカップ、日本対韓国戦だった。試合は中山雅史と城彰二(写真)の得点で日本が2-0勝利 ©Sankei Shimbun 2019年ラグビーW杯開催中、台風19号の影響で浸水した新横浜公園 ©AFLO 2019年ラグビーW杯。台風が去った翌10月13日に日産スタジアムで行われた日本対スコットランド。台風の犠牲者に黙とうを捧げる日本代表 ©JMPA 日産スタジアムに隣接するテニスコート。3年前の台風19号のさいに浸水した 遊水地管理センターもあった こちらは小机駅の南側(スタジアムと反対側)。道路を挟んで高台になっているのがよくわかる 奥に日産スタジアム。手前を走るのが第三京浜(その下を走るのがJR横浜線)。この画面右の森に戦国時代まで小机城があった 別の角度から。第三京浜が横切る森。ここに小机城があった 小机駅の南側(スタジアムと反対側)の商店街。古くからの“小机”の中心地 スタジアムと同じ1998年生まれの現在の小机駅舎

ページトップ