SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

西野勇士「復活した背番号29が頭に描く歓喜の輪」

posted2023/07/12 09:00

 
西野勇士「復活した背番号29が頭に描く歓喜の輪」<Number Web> photograph by KYODO

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

KYODO

 3年前の6月、投げた瞬間、右ヒジを襲ったイヤな感覚は、今でも西野勇士の記憶にこびりついている。

「ブチッという感覚より、ヒジに何かが引っ掛かったなという……ボコッという感じを覚えています。そうしたら、緩んだままの靱帯を支えて頑張っていた浅指屈筋が肉離れを起こしていました。これはもう手術するしかないとすぐに覚悟しました」

 新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れた2020年の6月、ドラゴンズとの練習試合に登板した西野は大島洋平と対峙してアウトコースへストレートを投げた。その瞬間、西野の右ヒジが悲鳴を上げたのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1692文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

西野勇士
千葉ロッテマリーンズ
村田兆治

プロ野球の前後の記事

ページトップ