SCORE CARDBACK NUMBER

指揮官の心を掴んだU-23代表の隠れた切り札。~原川力はなぜ滑り込みで18人に入ったのか~ 

text by

二宮寿朗

二宮寿朗Toshio Ninomiya

PROFILE

photograph byJ.LEAGUE PHOTOS

posted2016/07/16 17:00

指揮官の心を掴んだU-23代表の隠れた切り札。~原川力はなぜ滑り込みで18人に入ったのか~<Number Web> photograph by J.LEAGUE PHOTOS

五輪に向け「メダル獲得という強い気持ちを持って目標に向かっていきたい」と語る原川。

 リオ五輪に臨むメンバー18人に原川力が滑り込んだ。

 チーム立ち上げからのメンバーとはいえ、今季移籍した川崎フロンターレでは出場機会に乏しい状況であった。国内最終戦のU-23南アフリカ代表戦では後半から起用され、パフォーマンスが目立っていたわけでもない。「落選」を予想した人も少なくなかったはずだ。

 攻撃の組み立て役をこなせるボランチを、大島僚太以外にもう1枚置きたいという判断はあっただろう。ただそれ以上に、ゴールを呼び込む嗅覚と一瞬の冷静な判断力が手倉森誠監督のハートをつかんだように思えてならない。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 615文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

原川力
川崎フロンターレ
手倉森誠
リオデジャネイロ五輪

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ