SCORE CARDBACK NUMBER

「心優しきマスクマン」ハヤブサよ、永遠に。~ジャイアント馬場に愛された熊本生まれのいい男~ 

text by

門馬忠雄

門馬忠雄Tadao Monma

PROFILE

posted2016/03/26 17:00

 ジャイアント馬場に愛された男が急死した。

 華麗な空中技で人気のあったFMW出身のハヤブサこと江崎英治さんが3月3日、都内の自宅でくも膜下出血のため亡くなっていたのだ。47歳の若さだった。車イスの生活ながら「モンマさん、お元気ですか」といつも明るく声をかけてくれる心優しき人で、大好きな男だった。

 ハヤブサの事故は'01年10月22日、東京・後楽園ホールで起きた。試合の途中で空中技「ラ・ブファドーラ」に失敗し、頭から床に突っ込んで頸椎を損傷。全身不随となって選手生命を断たれた。それでもリハビリを続けながら、シンガー・ソング・ライターとして社会復帰。再びリングに登る夢も捨てていなかった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 599文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

指揮官ハリルホジッチの設計図。

Sports Graphic Number 898

指揮官ハリルホジッチの設計図。

 

プロレスの前後の記事

ページトップ