大谷翔平の名言
僕が今、見ているのは隅っこのところですし、真ん中は全然、見えていない。僕は何の実績もないただの新人なので、打ったり投げたりというところで示していくしかないと思っています。
大谷翔平(MLB)
オープン戦では結果が出ず、さすがの天才でもメジャーにアジャストするまでは時間がかかると思っていたが、いざ開幕を迎えると投打ともに絶好調。ポテンシャルの高さを見せつけた大谷だが、「まだ9割5分以上、わからないことのほうが多い」と語る。「ここから先のほうが大変だということは僕が一番、わかっていますし、その準備をしっかりやりたいな、というのが今の僕の楽しみなんです」。待ち受けているであろう困難を「楽しみ」と言ってのけるところが、スケールの大きさを物語る。
Number950号(2018/04/12)
大谷翔平の関連記事

テレビに映らない大谷翔平:番記者日記
大谷翔平がドシャ降りの中…8歳野球少年にファンサ「ショウヘイ大好きだから嬉しい!」“元巨人勢を粉砕”ホームランに母親も「最高の1日です」
柳原直之(スポーツニッポン)Naoyuki Yanagihara
MLB
16時間前

テレビに映らない大谷翔平:番記者日記
「オオタニは何のポーズしたの?」大谷翔平第1号ホームラン球ゲット女性に取材すると「じつは彼氏がキャッチしてくれて」テレビに映らないウラ話
柳原直之(スポーツニッポン)Naoyuki Yanagihara
MLB
16時間前

メジャーリーグPRESS
「現実的でない。オオタニは不利だ」否定の声も…ドジャース大谷翔平が得られていない“最後の栄誉”…あの米経済紙も言及「メジャー最高の投手か?」
水次祥子Shoko Mizutsugi
MLB
2026/04/16
