SCORE CARDBACK NUMBER

UFC王者が語った日本のMMAの未来。
~“サイヤ人級”最強男のアジア論~ 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph bySusumu Nagao

posted2015/06/10 10:00

UFC王者が語った日本のMMAの未来。~“サイヤ人級”最強男のアジア論~<Number Web> photograph by Susumu Nagao

堀口を破ったジョンソン。日本人との対戦は2011年の山本“KID”徳郁に続き2人目となる。

「日本に行ったら、食や景色を楽しめ。機会があれば、銭湯に行け」

 先日、日本に立ち寄ったUFC世界フライ級王者のデメトリアス・ジョンソンにインタビューをした際、師匠マット・ヒュームからそんなアドバイスを受けたと語った。日本のMMAの黎明期には選手として活躍。引退後も審判員として頻繁に来日したヒュームは大の日本通だ。

 ジョンソンは刺身が苦手だし、タトゥーが入っている身で銭湯へ入れないことも知っている。それでも、以前から日本には来てみたかったと喜びを隠さない。

「僕はドラゴンボールなど日本のアニメを見て育った世代。こう見えても、サイヤ人や魔人ブウについては詳しいんだ」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 612文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

指揮官ハリルホジッチの正体。

Sports Graphic Number 879

指揮官ハリルホジッチの正体。

 

関連記事

デメトリアス・ジョンソン

格闘技の前後の記事

ページトップ