SCORE CARDBACK NUMBER

関脇・小結が総入れ替え。春場所はこの力士が来る!
~照ノ富士、石浦、阿炎らに注目~

posted2015/03/06 10:00

 
関脇・小結が総入れ替え。春場所はこの力士が来る!~照ノ富士、石浦、阿炎らに注目~<Number Web> photograph by KYODO

新番付表が発表されて、記者会見で笑顔を見せる新関脇の照ノ富士(左)と伊勢ヶ濱親方。

text by

佐藤祥子

佐藤祥子Shoko Sato

PROFILE

photograph by

KYODO

 関脇・小結陣が総入れ替えとなった3月場所。先の1月場所では逸ノ城、碧山らが総じて負け越した「番付運」もあるものの、照ノ富士、隠岐の海が新関脇に昇進した。玉鷲は初土俵から所要66場所のスロー出世で新小結となった。

 なかでも白鵬が、「今、一番気になる力士」とその名を挙げるのが照ノ富士だ。かつて逸ノ城と同じ飛行機で来日し、鳥取城北高校相撲部でともに稽古に励んでいた照ノ富士は、「逸ノ城にも負けない大器だ」と期待が掛かる。191cm、180kgの堂々たる体躯で、右四つでがっちり相手を組止め、寄っていく重い腰を武器とする。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 660文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

照ノ富士
白鵬

相撲の前後の記事

ページトップ