本田圭佑の名言
上には上がいる。それを知るたびに、ホント悔しい思いをして、でもこいつらを越えたいなと毎回思うので。またあらためて不可能はないということをみなさんに見せていきたい。それが自分の生き様ではありますね。「また何か言ってるや」みたいに聞いてもらえれば。ちょっとずつみなさんの期待を裏切りたいと思います。
本田圭佑(サッカー)
ミランに移籍した昨シーズンは散々な評価だったが、体調万全の今シーズンは一変、評価はうなぎ登りだ。代表の親善試合でぶつかったブラジル戦後、「今は割りきって自分の能力を高めていくことに集中したい」とコメントした本田。世界の強豪に完膚なきまでにやられたあとでも、しっかりと前を向いていた。
Number864号(2014/10/30)
本田圭佑の関連記事

核心にシュートを!
「天才」「エリート」世間の賛辞には戸惑うが…“19歳離れ”した日本代表新星MFの自己コントロール術「考えても無駄、と」「監督も人間なので」
ミムラユウスケYusuke Mimura
サッカー日本代表
2026/01/19

Sports Graphic Number More
青学大・黒田朝日の衝撃で思い出す…「走る前から白旗」「あれは“神”」箱根駅伝5区で伝説の“16人抜き”柏原竜二の異次元「神に抜かれた男たち」の追憶
生島淳Jun Ikushima
駅伝
2026/01/18

Sports Graphic Number More
「このまま終わったら…一生言われる」箱根駅伝で“山の神”に「抜かれた」ランナーたちは何を感じた?「キツいとか、しんどいとかはなくて…」
生島淳Jun Ikushima
駅伝
2026/01/18
