SCORE CARDBACK NUMBER

10年前の三冠王が一打席に懸ける思い。
~松中信彦、王会長の言葉を胸に~

posted2014/08/04 10:00

 
10年前の三冠王が一打席に懸ける思い。~松中信彦、王会長の言葉を胸に~<Number Web> photograph by NIKKAN SPORTS

7月12日の日本ハム戦、代打で約2カ月ぶりの一軍戦出場。さっそくタイムリーを放った。

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

NIKKAN SPORTS

 真っ黒に日焼けしたベテランは、試合前のバッティング練習で、これまでに見たことのない動きを見せた。まず左手一本でバットを持ち、10球、丁寧に打ち下ろす。今度は右手一本に持ち替えて、ふたたび10球、丁寧に打つ。

「以前のバッティングとは右手の使い方がまったく違います。今までの自分だったらあり得ない打ち方なんですけどね」

 そう言って、松中信彦は笑った。

 10年前の三冠王は、開幕を一軍で迎えたものの、代打としての13打席で内野安打1本だけという不振に喘ぎ、5月19日に登録を抹消された。松中はこの頃、自分自身に衰えを感じている。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 663文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

松中信彦
福岡ソフトバンクホークス

プロ野球の前後の記事

ページトップ