前田智徳の名言
きた球を打つんですよ。
前田智徳(プロ野球)
「バッターボックスに入って、どの球、待っとるんや」。ある日広島でマスクをかぶっていた達川光男が練習中に声をかけると、ルーキーだった前田はこんなふうに答えたという。イチローや落合博満が「天才」と評した前田らしいエピソードではあるが、達川は「いやあ天才じゃない」と否定する。「あれはね、僕はとにかく練習でここまできました、そう言うたね。突然、閃いたらバット振るらしい。ワシなら閃いても、まあ明日にしようか思うけどね」
Number632号(2005/07/14)
前田智徳の最新記事

酒の肴に野球の記録
“イチロー満票ならず”でも岩瀬仁紀の2年目選出でもなく…野球殿堂投票で一番の大問題とは「三冠王・松中信彦や小笠原道大すら消えてしまう」
広尾晃Kou Hiroo
プロ野球
2025/01/21

スポーツ名言セレクション
イチローが憧れ、落合博満が「天才」と評した悲運の名打者…打率3割11回、アキレス腱断裂で「ワシはもう終わった」前田智徳、天才の苦悩
NumberWeb編集部Sports Graphic Number Web
プロ野球
2024/05/23

酒の肴に野球の記録
谷繁元信、黒田博樹の野球殿堂は異論なしだが…石井琢朗や小笠原道大、和田一浩ら「2000安打達成+有資格者なのに未選出」が25人いる
広尾晃Kou Hiroo
プロ野球
2024/02/05
