浅田真央の名言
すべてにおいて自分の目標を達成し、今はやりきった思い。引退はハーフ&ハーフです。
浅田真央(フィギュアスケート)
失意のショートから一転、生涯最高のフリーを──ドラマをうんだソチ五輪後に出場した、世界フィギュア選手権で浅田はリプニツカヤ、コストナーを抑えて優勝した。自身の進退に関して、「自分の身体はまだまだ行けると思うけれど、あとは気持ち。新しい目標が湧き出てこなければ出来ない。でも、五輪と世界選手権という大きな舞台で自分の力を出せたことは、スケートを今後やるにしても、やらないにしても、この経験が宝です」と明言を避けた。
Number851号(2014/04/10)
浅田真央の最新記事

SCORE CARD INTERVIEW
浅田真央「『毎日やりがいを感じています』。“自分らしい指導者”を目指して」
野口美惠Yoshie Noguchi
フィギュアスケート
有料
2025/10/30

オリンピックへの道
浅田真央に憧れた“17歳の新星”が衝撃の優勝「急に涙があふれてきました…」中井亜美の涙を拭ったコーチが語る秘話「負けず嫌い。もう一つは…」
松原孝臣Takaomi Matsubara
フィギュアスケート
2025/10/24

オリンピックへの道
浅田真央(34歳)は名指導者になれるのか?「愛を忘れないように」「スケートの基礎から見直している」木下MAOアカデミー発表会見で見えた“覚悟”
松原孝臣Takaomi Matsubara
フィギュアスケート
2025/06/14
