SCORE CARDBACK NUMBER

強豪校が甲子園の魔物に
呑み込まれた理由とは。
~日大三と帝京、横浜の差~ 

text by

小関順二

小関順二Junji Koseki

PROFILE

photograph byHideki Sugiyama

posted2011/09/03 08:00

強豪校が甲子園の魔物に呑み込まれた理由とは。~日大三と帝京、横浜の差~<Number Web> photograph by Hideki Sugiyama

横浜は完全な勝ち試合だったが、9回に救援した投手陣が智弁学園打線に集中打を浴びた

 甲子園には魔物が棲んでいると言われるが、今年の夏ほどそれを痛感させられたことはない。2、3回戦で強豪校が終盤にビッグイニングを作られ、大苦戦ないしは逆転負けを喫したのだ。

 8月13日の2回戦第2試合では、春・夏3回優勝している帝京が、9回1死まで3対0とリードしながら八幡商の遠藤和哉に逆転満塁ホームランを打たれ、まさかの逆転負けで甲子園を去った。

 3回戦に突入した15日には、春・夏優勝5回を数える横浜が、8回まで4対1と智弁学園をリードしながら9回に打者13人による猛攻を許し、一挙8点を奪われて高校野球史に残る大逆転負けをした。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 626文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

日大三高校
帝京高校
智弁和歌山高校
横浜高校

高校野球の前後の記事

ページトップ