エディ・タウンゼントの名言 

ネズミでも子供に穴に入るやり方を教えるよ。教えないで、殴るの、よくない。ボクサーは人間よ。馬でない!

エディ・タウンゼント(ボクシングトレーナー)

日本のボクシングジムの教え方を痛烈に批判。

Number21号(1981/02/05)

エディ・タウンゼントの関連記事

池袋の路上で8人KO「義理人情の男」ガッツ石松の“じつは偉大すぎた”現役時代…「日本人にライト級は無理」先入観を覆した“基本に忠実なボクシング”

ボクシング拳坤一擲

池袋の路上で8人KO「義理人情の男」ガッツ石松の“じつは偉大すぎた”現役時代…「日本人にライト級は無理」先入観を覆した“基本に忠実なボクシング”

渋谷淳Jun Shibuya

ボクシング

2026/06/15

名言を探す

人物
競技

ページトップ