#1153

記事を
ブックマークする

【NBA】「このチャレンジ受けて立つ」リーグから厳罰、4人の故障…クリッパーズHCが持つ人望と逆境への強さ「八村、河村に会うために…」

ルー(右)はキャバリアーズ時代も含め、ヘッドコーチ11季目

 今シーズンから八村塁が所属し、河村勇輝もトレーニングキャンプに参加しているロサンゼルス・クリッパーズ。チーム名の由来は快速帆船(クリッパー)だが、新シーズンは順風満帆とはいかず、嵐の中の船出となった。

 カワイ・レナードとの契約でサラリーキャップ回避のルール違反があったとして、9月頭にリーグから厳罰が科されたばかり。トレーニングキャンプに先立って行われたメディアデーは、チーム運営責任者代行のトレント・レデンがファンに謝罪するところから始まった。加えて、キャンプ参加21選手のうち、4人が故障で出遅れることも発表された。

特製トートバッグ付き!

「雑誌+年額プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Getty Images

0

0

0

関連
記事