#1021

記事を
ブックマークする

ナショナルスポーツが果たすべき役割とは。~NFLが発した強いメッセージ~

2021/02/22
7度目のスーパーボウル制覇と5度目のMVP獲得を達成したブレイディ。もちろんどちらも史上最多だ

 30秒で最大550万ドル(約5億8000万円)。今年のNFLスーパーボウルのテレビCMの料金である。しかし大金を叩(はた)いた多くの企業がその30秒で選択したのは、販促でも、単にセンスを見せてイメージを上げることでもなく、新型コロナウイルスの猛威の中で強いメッセージを発して企業アイデンティティーを示すことだった。

 ビールメーカーのバドワイザーは、自社製品CMの代わりに新型コロナウイルスのワクチン接種の啓蒙ビデオを放送。トヨタ自動車のCMにも車は一切出てこない。パラ・アスリートのジェシカ・ロングを起用し東京五輪・パラ五輪の米国代表サポート企業としてのメッセージを流した。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
キャンペーン終了まで時間
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by KYODO

0

0

0

前記事 次記事