SCORE CARDBACK NUMBER

「不毛の地」に沸いた大歓声。
MLBの新たなチャレンジ。
~英国開催は成功、次の都市は?~

posted2019/07/14 15:00

 
「不毛の地」に沸いた大歓声。MLBの新たなチャレンジ。~英国開催は成功、次の都市は?~<Number Web> photograph by Yukihito Taguchi

第1戦には英王室のヘンリー王子夫妻も登場。今シリーズは王子が発起人の基金も公式パートナーに名を連ねた。

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph by

Yukihito Taguchi

 欧州初の公式戦「レッドソックス―ヤンキース」の2連戦が6月29日から2日間にわたって、英国・ロンドンで行われた。2012年の五輪メーン競技場を改修したスタジアムに詰め掛けた観客数は、2試合で計11万8718人。初めて野球観戦に訪れたファンも多く、グラウンド上のプレーだけでなく、イニング間の米国流アトラクションでも大きな歓声が沸いた。壮絶な乱打戦を制して連勝したヤンキースのアーロン・ブーン監督は、初の欧州遠征を笑顔で総括した。

「すばらしい経験だった。(スタンドの)反応を見ていると、球場内のエネルギーはとどまることがなかった」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 607文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

ニューヨーク・ヤンキース
ボストン・レッドソックス

MLBの前後のコラム

ページトップ