SCORE CARDBACK NUMBER

3000K達成のC・C・サバシア。
「これからは勝利のために」
~今季で引退、殿堂入りは確実~

posted2019/05/22 07:30

 
3000K達成のC・C・サバシア。「これからは勝利のために」~今季で引退、殿堂入りは確実~<Number Web> photograph by AFLO

今年で39歳となるサバシアは昨年末心臓手術を受けた。今季は5試合先発、2勝1敗防御率3.20(5月9日現在)。

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph by

AFLO

 かつて強面で知られた男の目が、少しだけ潤んでいるかのようだった。

「信じられない気持ちだ。こんな豪華なメンバーのリストに名前が入るなんて、すごく格好いいこと。家族と一緒にこの瞬間を迎えられて、とてもスペシャルな時間だった」

 ヤンキースの左腕C・C・サバシアが4月30日、ダイヤモンドバックス戦で通算3000奪三振を達成した。メジャー史上17人目、左腕投手としては3人目となる快挙だった。記録達成後は、敵地ながらも、しばし試合が中断。ヤンキースナインはベンチ総出で出迎えた。学校を休んでまで遠征に同行していた4人の子供、家族とも、スタンド最前列で抱き合い、喜びを分かち合った。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

ニューヨーク・ヤンキース
C・C・サバシア

MLBの前後のコラム

ページトップ