スポーツ仕事人BACK NUMBER
大岩Larry正志(ユニフォームデザイナー)~スポーツの現場で働く“プロ”に直撃!~
text by
![芦部聡](https://number.ismcdn.jp/mwimgs/8/9/90/img_89a7c52c96dbbac324095a814e736d1912556.jpg)
芦部聡Satoshi Ashibe
photograph byphotographs by Satoshi Ashibe
posted2015/01/07 07:00
![大岩Larry正志(ユニフォームデザイナー)~スポーツの現場で働く“プロ”に直撃!~<Number Web> photograph by photographs by Satoshi Ashibe](https://number.ismcdn.jp/mwimgs/8/4/350/img_84984f556a19a5983c50f4b87d539f74120236.jpg)
大岩Larry 正志さん。
近年、大きく変貌しつつあるプロ野球のユニフォーム。そのデザインに新風を巻き起こす男の素顔に迫る!
テレビ視聴率の低下が取り沙汰され、ファン離れが指摘されるプロ野球だが、ライブスポーツとしての魅力は年々上昇している。12球団の観客動員数を合わせると、'14年度は約2286万人。昨年度から80万人余りも増えているのが、その証左であろう。
球場に足を運ぶファンが増えたのは各球団がファンサービスに注力したおかげでもあるが、そのひとつに期間限定ユニフォームがある。交流戦限定にはじまり、オールドファン歓喜の復刻版……いつもと違ういでたちで躍動する選手を見るのは楽しい。
![](https://number.ismcdn.jp/common/images/common/blank.gif)