SCORE CARDBACK NUMBER

ボールは良いのに勝てない。今村信貴の課題は何か。~巨人の23歳、課題はマウンド捌き~ 

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph byKYODO

posted2018/03/08 16:00

ボールは良いのに勝てない。今村信貴の課題は何か。~巨人の23歳、課題はマウンド捌き~<Number Web> photograph by KYODO

昨年のファーム日本選手権カープ戦でも先発して6回2安打無失点と好投。試合は敗れたが優秀選手に選ばれた。

 キャンプを巡っていると、どうしてこのピッチャーが勝てないんだろうと不思議に思わされることがある。ブルペンでは素晴らしいボールを投げるのに、マウンドに上がると、ストライクが入らなくなるのだ。その理由はメンタルにあると考えられがちだ。

 ジャイアンツに気になる左腕がいる。

 プロ7年目、23歳の今村信貴である。彼は太成学院大高時代、近畿ナンバーワン左腕と評され、2011年の秋、ジャイアンツからドラフト2位で指名された。以降、ジャイアンツの中からは常に期待されるピッチャーとしてその名を聞かされてきた。プロ1年目にはイースタンでノーヒットノーランを達成、プロ2年目にはファームで2ケタ勝利をマークし、一軍でも勝ち星を挙げた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 592文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

<完全保存版>平昌五輪 2018総集編17日間の神話。
今村信貴
読売ジャイアンツ

プロ野球の前後の記事

ページトップ