SCORE CARDBACK NUMBER

引退後初のアイスショーで“感謝”を
伝えた浅田真央。~エンターテイメント
に、メッセージを込めて~ 

text by

野口美惠

野口美惠Yoshie Noguchi

PROFILE

photograph byAsami Enomoto

posted2017/09/03 17:00

引退後初のアイスショーで“感謝”を伝えた浅田真央。~エンターテイメントに、メッセージを込めて~<Number Web> photograph by Asami Enomoto

ショーでは高橋大輔や小塚崇彦、鈴木明子などかつての“戦友”が浅田の過去のプログラムを披露、歓声が沸いた。

 応援してくれたファンに感謝。選手なら誰もが一度は口にしたことがあるセリフだが、実際に目に見えるかたちで感謝を伝えることは難しい。その一つの答えを見事に示してくれたのが、浅田真央だった。

 今年4月に21年の競技者生活に終止符を打った浅田。7月末、プロ転向後初となるアイスショー『THE ICE』を開催した。

 来場したファンはまず、入り口で驚かされる。浅田の撮り下ろしグラビアによる特製フォトブックが全員にプレゼントされるのだ。


 ショーの演出は一貫して「浅田からの感謝」。

 まず昨季のショートとフリーの『リチュアルダンス』を披露する。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 601文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

日本代表 運命の一戦。

Sports Graphic Number 934・935

日本代表 運命の一戦。

 

浅田真央

フィギュアスケートの前後の記事

ページトップ