鈴木誠也の名言
悔しさというより完敗という感じだった。自分たちの力を出し切って負けたのだから、仕方ないです。
鈴木誠也(プロ野球)
3年連続リーグ優勝、うち1年ぶり2回目の日本シリーズ出場となった広島だが、1勝4敗1分でソフトバンクに日本一を譲った。あわやという接戦もあったが、結果的には完敗である。「課題は分かったと思うし、来年に向けてそれをやるだけ」。広島の若き4番打者、鈴木はすでに明日を見ている。
Number965号(2018/11/08)
鈴木誠也の関連記事

酒の肴に野球の記録
“打率.306は歴代最低”だけど…佐藤輝明の三冠王はバースや落合博満ら「昭和の頃と大違いなワケ」メジャー挑戦ならどうなる? 村上宗隆、岡本和真と比較
広尾晃Kou Hiroo
プロ野球
2026/10/14

酒の肴に野球の記録
岡本和真と村上宗隆が1年目30発クリア、大谷翔平は「不調扱い」のナゼ…MLBで最も貢献度が高かった日本人野手は? 指標が示す意外な“MVP”
広尾晃Kou Hiroo
MLB
2026/10/10

猛牛のささやき
「僕も“神った”んやで」現役引退のオリックス・平野佳寿が今も忘れられない鈴木誠也の一発「失敗しても一歩、前に踏み出せた」伝えた守護神の矜持
米虫紀子Noriko Yonemushi
プロ野球
2026/10/05
