SCORE CARDBACK NUMBER

J2MVPに輝いた田中、昇格までの決意と覚悟。
~松本山雅で継いだ松田直樹の魂~

posted2015/01/01 10:30

 
J2MVPに輝いた田中、昇格までの決意と覚悟。~松本山雅で継いだ松田直樹の魂~<Number Web> photograph by J.LEAGUE PHOTOS

授賞式で田中は「これからが勝負なんだと思います」と語り、来季に向け気を引き締めた。

text by

二宮寿朗

二宮寿朗Toshio Ninomiya

PROFILE

photograph by

J.LEAGUE PHOTOS

「多くのファンやサポーターに選んでもらえたことに価値があると思う」

 Jリーグアウォーズ来場者の投票によって決まる「J2 Most Exciting Player」に選出された松本山雅の田中隼磨(はゆま)は、喜びを強く噛みしめていた。

 名古屋グランパスでレギュラーを張りながら戦力外通告を受け、悔しさを胸に秘めて出身地の松本を新天地に選んだのが今シーズン。無尽蔵のスタミナとアグレッシブなプレーで「走る山雅」の象徴となり、J1昇格に大きく貢献した。得点を稼いだわけでも多くのアシストを記録したわけでもない。それでも右サイドのダイナモは圧倒的な存在感を放っていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 661文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

田中隼磨
飯田真輝
松田直樹
松本山雅

Jリーグの前後の記事

ページトップ