SCORE CARDBACK NUMBER

J1昇格を決めた湘南で、21歳遠藤航が見せる可能性。
~リオ世代、飛躍の象徴となれ~

posted2014/10/06 10:00

 
J1昇格を決めた湘南で、21歳遠藤航が見せる可能性。~リオ世代、飛躍の象徴となれ~<Number Web> photograph by J.LEAGUE PHOTOS

1993年生まれの遠藤は2010年にJリーグデビュー。今年4月には月間MVP選出。

text by

浅田真樹

浅田真樹Masaki Asada

PROFILE

photograph by

J.LEAGUE PHOTOS

 湘南が今季J2を独走し、J1への自動昇格条件である2位以内を早々に決めてしまった。33試合で26勝6分け1敗。驚異的な強さである。

 ところが、一方でこの記録的快進撃があだ(?)となった。韓国・仁川で開かれているアジア大会に出場中だった遠藤航(わたる)が、歓喜の瞬間に立ち会えなかったのである。ずっと主力を務めてきた彼にとっては、あいにくのタイミングだった。

 しかし、遠藤の不運はこれが初めてではない。2年前のJ1昇格決定時には、UAEでアジアユース選手権を戦っていた。遠藤が秋に湘南を離れ、国際大会に出場するのは、この5年で4度目。もはや恒例行事となっている。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 629文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

遠藤航
湘南ベルマーレ
反町康治

Jリーグの前後の記事

ページトップ