SCORE CARDBACK NUMBER

菊池雄星の軽快な動きに
松坂大輔を見た。 

text by

永谷脩

永谷脩Osamu Nagatani

PROFILE

photograph byTakashi Shimizu

posted2010/01/21 06:00

菊池雄星の軽快な動きに松坂大輔を見た。<Number Web> photograph by Takashi Shimizu

西武ライオンズに指名された直後。自身の背番号17にちなみ、年明け1月7日に入寮した

 1月10日、西武第2球場で行なわれた新人合同自主トレ。この日の菊池雄星の軽快な動きを見ていて、11年前をふと思い出した。松坂大輔が新人の時のことである。

 松坂は西武入団前のオフに都内のトレーニングジムに通い続け、上半身を鍛えていた。菊池もおそらく似たようなことをしてきたのだろう。その動きは他の5人の新人選手と比較しても、群を抜いていた。

 渡辺久信監督は「甲子園の後もずっと体を鍛えていたのが分かる。遊びたい盛りなのにね」と目を細めており、昨年の夏よりもさらに体の厚みを増してきた菊池に、首脳陣もホッと胸をなでおろしていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 594文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

菊池雄星
渡辺久信
松坂大輔
埼玉西武ライオンズ

プロ野球の前後の記事

ページトップ