サンティアゴ・ベルナベウで行なわれた今季2度目のクラシコはバルセロナが0-2で完勝した。この試合はスペイン国内のTV視聴率が60%を越えるなど1100万人以上の人が観戦しており、ローカル局や衛星放送も含めると、TV観戦者数は過去最高に上るという。
そんな大注目の一戦だったが、ピッチ外では複数の現地メディアが取り上げた、もう一つの戦いがあった。世界を代表するスポーツブランド、ナイキとアディダスの対決である。
スター選手が共演するクラシコは、スポンサーにとっては両チームに入り乱れた契約選手の展示会のようなものだ。
特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by Daisuke Nakashima