Beyond The GameBACK NUMBER

ナショナルスポーツが果たすべき役割とは。~NFLが発した強いメッセージ~

posted2021/02/22 07:00

 
ナショナルスポーツが果たすべき役割とは。~NFLが発した強いメッセージ~<Number Web> photograph by KYODO

7度目のスーパーボウル制覇と5度目のMVP獲得を達成したブレイディ。もちろんどちらも史上最多だ

text by

鷲田康

鷲田康Yasushi Washida

PROFILE

photograph by

KYODO

 30秒で最大550万ドル(約5億8000万円)。今年のNFLスーパーボウルのテレビCMの料金である。しかし大金を叩(はた)いた多くの企業がその30秒で選択したのは、販促でも、単にセンスを見せてイメージを上げることでもなく、新型コロナウイルスの猛威の中で強いメッセージを発して企業アイデンティティーを示すことだった。

 ビールメーカーのバドワイザーは、自社製品CMの代わりに新型コロナウイルスのワクチン接種の啓蒙ビデオを放送。トヨタ自動車のCMにも車は一切出てこない。パラ・アスリートのジェシカ・ロングを起用し東京五輪・パラ五輪の米国代表サポート企業としてのメッセージを流した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1004文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

<プレミア最前線>不死鳥リバプール大研究

関連記事

他競技の前後の記事

ページトップ