SCORE CARDBACK NUMBER

藤浪晋太郎が抱えるのは心ではなく
技術の問題。~「技術はメンタルを
凌駕すると思っているので」~ 

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph byKYODO

posted2018/06/23 16:00

藤浪晋太郎が抱えるのは心ではなく技術の問題。~「技術はメンタルを凌駕すると思っているので」~<Number Web> photograph by KYODO

2013年の入団から3年連続で2ケタ勝利を挙げていたがここ2年は制球難もあって7勝、3勝。勝負の6年目だ。

 1年もの間、白星がついてないなんて俄には信じられない。去年の5月4日に勝ってから、今年の6月3日のライオンズ戦まで、藤浪晋太郎には一度も勝ちがついていなかった。そしてこの日のライオンズとの交流戦でも、藤浪は勝つことができなかった。

 内容は決して悪くない。3回、浅村栄斗を逆球のインスラで、山川穂高をアウトコースいっぱい、153kmのストレートで見逃しの三振に斬って取ったピッチングは圧巻だった。しかしタイガースが1点差に迫った6回、藤浪はワンアウト二塁のピンチを背負う。この勝負どころで、藤浪はここまで一つも与えていなかったフォアボールを斉藤彰吾、森友哉に立て続けに与えてしまった。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

藤浪晋太郎
阪神タイガース

プロ野球の前後のコラム

ページトップ