SCORE CARDBACK NUMBER

ブレイク中の中島翔哉は、ポルトガルとの懸け橋に。~ブンデスのように、日本人を各クラブが探す日も近い?~ 

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2018/04/18 15:00

ブレイク中の中島翔哉は、ポルトガルとの懸け橋に。~ブンデスのように、日本人を各クラブが探す日も近い?~<Number Web> photograph by Getty Images

昨年9月8日のデビュー戦から24試合すべて先発出場し、9ゴール。早くも今夏の移籍市場の注目株となっている。

 ポルトガル南部の小さな港町で日本人選手が連日のように話題になっている。

 ポルティモネンセの中島翔哉だ。シーズン序盤から印象的な得点を決め続け、3月には日本代表に選出。代表でもインパクトを残し、褒めることの少ないハリルホジッチ監督にも「中島は発見だった」と言わしめた。

 日本代表での活躍を喜んでいるのは、クラブの本拠地ポルティマンの人々も同じ。焼魚の香ばしい匂いが漂う裏路地を歩くと、ユニフォームを着たファンが笑顔で言った。

「ナカジマを見に来たんだろう? 代表で活躍してくれたことは嬉しい。ウチの誇りだ」

この記事は有料会員限定です。
有料会員になると続きをお読みいただけます。

中島翔哉
ポルティモネンセ
ポルトガル

サッカー日本代表の前後のコラム

ページトップ