Before The GameBACK NUMBER

ホセ・フェルナンデス、亡命の海の記憶。~キューバからの旅路で海に飛び込んで母の命を救った男が……~ 

text by

藤島大

藤島大Dai Fujishima

PROFILE

photograph byNaoya Sanuki

posted2016/10/16 17:00

ホセ・フェルナンデス、亡命の海の記憶。~キューバからの旅路で海に飛び込んで母の命を救った男が……~<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

 苦難のボートに生き残った男が、快適なボートで死んだ。皮肉とは書きたくない。それはただの事実である。世にも悲しい事実。

 メジャーリーグ、マイアミ・マーリンズの飛び切りの右腕投手、ホセ・フェルナンデス、あの陽気で無邪気で稚気と覇気を等分にたたえた才能がボートに友と乗って岩にぶつかった。不慮の死。9月25日の午前3時半、マイアミのサウスビーチで巡回のパトロール船により発見された。24歳だった。

 今季は29試合で16勝8敗。球速は95マイル(約153km)。広角のスライダーの滑りは、白球そのものを俊敏な小動物のように映した。人間の通常の力とは別のところで勝手に伸びては動く。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1000文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

マイアミ・マーリンズ
ホセ・フェルナンデス

MLBの前後の記事

ページトップ