ブライアン・オーサーの名言
五輪王者であるユヅルに必要なのは、勝利ではなく経験です。それは引退後を含めた人生で、どんな状況でも前を向いて歩いていけるための、そういう経験です。
ブライアン・オーサー(フィギュアスケート)
羽生結弦のコーチであるブライアンのことを、羽生は「お母さんかな」と表する。「コーチとしても素晴らしいですが、僕達みんなを大切にし、人としての成長を見守ってくれている存在。自分のスケートを信じてここまで来れたのは、ブライアンのおかげだと思っています」。師の思いは確実に弟子に受け継がれている。
Number875号(2015/04/02)
- << 前の名言
- 次の名言 >>
ブライアン・オーサーの最新記事

フィギュアスケート、氷上の華
羽生結弦の振付師「『プロ転向おめでとう』と連絡したら、すぐに彼から…」シェイリーン・ボーンが振り返る「ユヅは自分の『声』を持っていた」
田村明子Akiko Tamura
フィギュアスケート
2022/08/10

フィギュアスケート、氷上の華
羽生結弦のプロ転向は「とても賢い選択だと思う」 ハビエル・フェルナンデスが“今、ユヅに伝えたい言葉”《独占インタビュー》
田村明子Akiko Tamura
フィギュアスケート
2022/07/23

フィギュアスケート、氷上の華
《独占》「リカは再び3アクセルを跳ぶでしょう」ブライアン・オーサーが語る紀平梨花への期待…五輪で羽生結弦について“無言を貫いた”理由は
田村明子Akiko Tamura
フィギュアスケート
2022/05/12
