掛布雅之の名言
鳥谷がもうちょっと目立つようなチームであってほしいんだよな。やっぱり「鳥谷の阪神」で優勝して初めて意味があると思うんだよ。
掛布雅之(プロ野球)
阪神の4番を背負い、「ミスタータイガース」と呼ばれた掛布は、鳥谷敬にチームリーダーとしての役割を期待している。そのためには勝利だけでなく、「彼には背負ってほしいですよね。負けを」と、勝敗のすべての責任を背負うべきだと語る。それは鳥谷が「ミスタータイガース」と呼ばれるための条件なのだろう。
Number885号(2015/09/03)
掛布雅之の最新記事
![[掛布雅之が解説]サトテルの進化と真価](https://number.ismcdn.jp/mwimgs/7/a/300m/img_7a31513edfdfa7fd770845622fb43e1b427785.jpg)
Sports Graphic Number Special
[掛布雅之が解説]サトテルの進化と真価
芦部聡Satoshi Ashibe
プロ野球
有料
2025/09/14

プロ野球PRESS
阪神ドラ1・伊藤隼太が受けた“戦力外通告”その後「あの感覚は“麻薬”ですよ(笑)」野球を諦めかけた伊藤を救った、ある“お笑い芸人”の言葉
谷川良介Ryosuke Tanikawa
プロ野球
2025/08/28

プロ野球PRESS
あの“阪神ドラ1”の告白「結果を出してないのに使ってもらえる。それがしんどくて」伊藤隼太36歳が新人時代に感じた“厳しすぎるプロ野球のリアル”
谷川良介Ryosuke Tanikawa
プロ野球
2025/08/28
