SCORE CARDBACK NUMBER

燃える男・星野仙一が
杜の都を熱くする。
~8年ぶり現場復帰の理由とは?~ 

text by

永谷脩

永谷脩Osamu Nagatani

PROFILE

photograph byNIKKAN SPORTS

posted2010/11/11 06:00

燃える男・星野仙一が杜の都を熱くする。~8年ぶり現場復帰の理由とは?~<Number Web> photograph by NIKKAN SPORTS

10月27日、球団会長と就任会見に臨み「東北を熱くすることが私の仕事」と抱負を語った

 来年の1月で64歳。監督としてユニフォームを着るのは最後のチャンスだった。

「オーナーの勝ちたいという情熱と、私のユニフォームを着たいという情熱が一致した」と語ったのは、来季より楽天の監督に就任する星野仙一である。8年ぶりの現場復帰だが、かつてと比べて取り巻く社会環境は大きく変わっている。

 西村徳文ロッテ監督や渡辺久信西武監督のように、自前の選手を育てた人物が一軍監督に就任するという現代。その流れに逆行するかのように楽天が在野における最後の大物・星野仙一に白羽の矢を立てたのは、その知名度と共に親会社の意向が大きく影響してのことだろう。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 631文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

東北楽天ゴールデンイーグルス
星野仙一

プロ野球の前後の記事

ページトップ