SCORE CARDBACK NUMBER

日本で南アの熱狂を。
観戦におすすめのカフェ。
~W杯はパブリックビューイングで~ 

text by

川上康介

川上康介Kosuke Kawakami

PROFILE

posted2010/06/05 08:00

日本で南アの熱狂を。観戦におすすめのカフェ。~W杯はパブリックビューイングで~<Number Web>

5月24日の日韓戦で一足早くパブリックビューイングを実施した「nakata.net cafe」の店内。

 なにしろ南アフリカは遠い。西から回ろうが、東から回ろうが、寝て起きて食べて映画観て本読んでまた寝て、起きて乗り換えて寝て起きて……それでもまだ目指す場所にはたどり着かない。

 とはいえ、自宅の小さなテレビで観戦してもワールドカップ気分は盛り上がらない。せっかくなら大声で声援を送り、仲間たちと騒ぎたい。そこでオススメなのが、ワールドカップ開催にあわせて期間限定でオープンしたパブリックビューイングができる2軒のカフェだ。

 1軒目はサッカーファンにはお馴染み、あの中田英寿がプロデュースする原宿の「nakata.net cafe」。'02年の日韓大会で初お目見えしたこのカフェも今回で3回目。巨大なスクリーン(250インチ!)+46インチのモニター4台に囲まれたなかで、南アフリカ大会の全64試合を観戦できるというのが最大のウリだ。さらに今回は中田プロデュースならではのお楽しみもあるという。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 524文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

日本代表、真価を見せろ!

Sports Graphic Number 755・756・757

日本代表、真価を見せろ!

 

南アフリカW杯
ワールドカップ

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ