菊池雄星の名言
去年はいろいろな人に気を使い過ぎた。だから、今年はまず自分で自分をいっぱいにするところから始めたいですね。
菊池雄星(プロ野球)
ドラフトの注目株として西武に1位入団したが、左肩痛の発症により一軍登板はなし。二軍戦でも5月4日以来登板することなくリハビリに終始。また大久保コーチ(退団)との確執が浮き彫りになるなど、グラウンド外でのトラブルも浮上。思い通りの結果が得られなかったルーキーイヤーを振り返り、2年目の飛躍を誓った。
Number774号(2011/03/10)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
菊池雄星の関連記事

NumberPREMIER Ex
「100億円ももらったら、どう変わりますか?」菊池雄星は侍ジャパン後輩たちの“ド直球”質問にどう答えた?「昔の自分を見ているようで可愛かった」
小西慶三Keizo Konishi
侍ジャパン
2026/04/01

侍ジャパンPRESS
「そこは逃げちゃいけないと思う」菊池雄星34歳が重要提言…WBCで発覚、侍ジャパンとMLB一流選手の“最大の差”とは? 今永昇太も告白した「過去の間違い」
笹田幸嗣Koji Sasada
侍ジャパン
2026/03/27

NumberWeb Topics
あるコーチが証言「井端監督は本当に大変だった」WBC投手起用の誤算…山本由伸、菊池雄星、菅野智之らMLB組に“報じられない制約”「じつは球数制限には下限も…」
NumberWeb編集部Sports Graphic Number Web
侍ジャパン
2026/03/25
