菊池雄星の名言
去年はいろいろな人に気を使い過ぎた。だから、今年はまず自分で自分をいっぱいにするところから始めたいですね。
菊池雄星(プロ野球)
ドラフトの注目株として西武に1位入団したが、左肩痛の発症により一軍登板はなし。二軍戦でも5月4日以来登板することなくリハビリに終始。また大久保コーチ(退団)との確執が浮き彫りになるなど、グラウンド外でのトラブルも浮上。思い通りの結果が得られなかったルーキーイヤーを振り返り、2年目の飛躍を誓った。
Number774号(2011/03/10)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
菊池雄星の関連記事

酒の肴に野球の記録
大谷翔平“じつはリーグ4位”の貢献度、山本由伸は抜群の安定感でエース、リリーフで超好成績の松井裕樹…メジャー日本人投手の2026年成績はどうだった?
広尾晃Kou Hiroo
MLB
2026/10/10

酒の肴に野球の記録
《夏の甲子園番付2026》PL学園が智弁和歌山に抜かれてついに「三役陥落」、池田など古豪公立校は「十両・幕下」に…通算勝利数でランキング化すると
広尾晃Kou Hiroo
高校野球
2026/09/08

メジャーリーグPRESS
「ドクターの言葉に頭が真っ白に」メジャー復帰のエンゼルス菊池雄星「選手生命の危機を感じた」左肩負傷の意外な“原因”「遠征先の深夜のシカゴで…」
山田結軌Yuki Yamada
MLB
2026/08/23
