SCORE CARDBACK NUMBER

U-19選手権で見えた
大人たちの綱引き。 

text by

浅田真樹

浅田真樹Masaki Asada

PROFILE

photograph byShinji Akagi

posted2008/11/20 00:38

U-19選手権で見えた大人たちの綱引き。<Number Web> photograph by Shinji Akagi

 現在、アジアU―19選手権を取材するため、サウジアラビアのダンマンに来ている。これを書いている時点で、すでに1次リーグ突破を決めている日本は、準々決勝に勝てば、U―20ワールドカップ出場が決まることになる。

 ところが、その肝心な準々決勝を前に、チームの中心として期待される香川真司が帰国の途に就くのだから、驚いてしまう。11月中旬からのA代表の活動に備えるためだというのだ。

 もはやA代表に選ばれている選手が、今さらU―19代表でプレーする必要はない、という考え方はあるだろう。しかし、A代表で完全に中心選手となっているならともかく、試合に出るかどうか分からない程度で、そちらを優先することが本当に選手のためだろうか。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 590文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[日本シリーズ完全詳報]常勝軍団、復活!
香川真司
金崎夢生

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ