SCORE CARDBACK NUMBER

かつての師が見抜いた
ダルビッシュの不安要素。
――佐藤義則の存在感 

text by

永谷脩

永谷脩Osamu Nagatani

PROFILE

photograph byNaoya Sanuki

posted2009/04/22 07:00

かつての師が見抜いたダルビッシュの不安要素。――佐藤義則の存在感<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

 WBC優勝の興奮が覚めやらぬ4月3日。侍ジャパンの面々はそれぞれの思いを胸に、開幕を迎えた。

 クローザーとして決勝戦に登板した日ハムのダルビッシュ有は、オープン戦に2イニング登板し開幕に備えていた。試合前「先輩を立てますから」と対決が予想される楽天の岩隈久志に妙に気を使っていた。その姿が開幕戦の試合展開を暗示していたのかもしれない。

 楽天にはダルビッシュのことを誰よりも知る男がいた。今年から楽天の投手コーチに就任した佐藤義則である。かつてコーチを務めていた日ハムで、ダルビッシュを育て上げた名伯楽だ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 604文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[日本サッカー特集]FW再考。

Sports Graphic Number 727

[日本サッカー特集]
FW再考。

 

関連記事

佐藤義則
ダルビッシュ有
東北楽天ゴールデンイーグルス
北海道日本ハムファイターズ

プロ野球の前後の記事

ページトップ