NumberEYESBACK NUMBER

ソフトバンク、中日はストップ高。いい練習、って一体なんだろう。 

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

posted2005/03/17 00:00

 連覇が難しいことは、明らかだ。最近10年のペナントレースを見ても、連覇はパのオリックス、西武、ダイエーの3チームだけで、セで連覇を果たしたチームはゼロ、日本シリーズで2年続けて勝てたチームは一つもない。

 そうとわかっていながら、この時期にキャンプを見て回ると、どうしても前年に勝ったチームがいい練習をしているように見えてしまう。勝ったから選手に自覚が芽生えていい練習をしているように見えるのか、それともいい練習をしているから勝てるのか―― この答は、永遠に解けることはない、キャンプにおける“コロンブスの卵”でもある。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1145文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

日本の底力。The Down of Win Formula1

Sports Graphic Number 623

日本の底力。
The Down of Win Formula1

 

プロ野球の前後の記事

ページトップ