SCORE CARDBACK NUMBER

“ハマのプーさん”宮崎敏郎の充実の1年。~カレー味の油そばを愛し、ヒゲにこだわる愛され男~ 

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph byNaoya Sanuki

posted2017/12/11 07:00

“ハマのプーさん”宮崎敏郎の充実の1年。~カレー味の油そばを愛し、ヒゲにこだわる愛され男~<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

プロ5年目の宮崎は今季、自己最多128試合に出場して打率.323、15本塁打、62打点と各部門でキャリアハイを記録。

 都内某所です、と言ってハマのプーさんはニヤリと笑った。彼が、最近、ハマっているカレー油そばがあるというので、それはどこの店で食べられるのかを訊いたら、はぐらかされてしまったというわけだ。

「やめられないんですよ。カレー味の油そばなんて珍しいじゃないですか。僕も最初は抵抗があったんですけど、食べたらものすごく美味しくて、ハマってしまいました(笑)」

 小柄でずんぐりむっくりした愛らしい体型に、ヒゲが似合う。宮崎敏郎は今シーズン、打率.323でセ・リーグの首位打者を獲得。ベストナインにも選ばれ、日本シリーズでは敢闘選手賞を受賞した。宮崎は今や、日本を代表するサードに成長を遂げたと言っていい。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 615文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

銀盤の決闘。~BATTLE FOR PYEONGCHANG 2018~
横浜DeNAベイスターズ
宮崎敏郎

プロ野球の前後の記事

ページトップ