SCORE CARDBACK NUMBER

ハマの番長が男を見せた。横浜・三浦大輔の再出発。 

text by

永谷脩

永谷脩Osamu Nagatani

PROFILE

posted2009/01/06 00:00

 阪神・金本知憲などFA宣言をして移籍する選手の多くは、ドラフト下位指名の場合が多い。今季2度目のFA宣言を行い、楽天に移籍した中村紀洋がその理由を説明してくれたことがある。

 「逆指名で入団したのに、結果を出していない人間を見ると腹が立ちますね。あいつらより評価されていなかったのか、って。必ず成績を残して、いい契約を勝ち取ってやる、って思いますもん」

 ドラフト6位で入団した三浦大輔も同じ思いだったのだろう。多額の契約金をもらったにもかかわらず活躍しない投手がいる現状に、不満があったとしても不思議ではない。しかし大方の予想を裏切り、横浜に残ることを決めたのだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 614文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

2008年の衝撃。The Unforgettable Moment

Sports Graphic Number 719

2008年の衝撃。
The Unforgettable Moment

 

三浦大輔
中村紀洋
横浜ベイスターズ

プロ野球の前後の記事

ページトップ