アメリカのサッカーファンをひとつにする――。そんな志のもとに立ち上がった、全く新しいサッカー雑誌がアメリカで話題になっている。
'12年に創刊された『HOWLER』は、大々的な広告は一切打たずにスタートしたが、SNSや口コミで名前が広まり、今では多くのサッカーファンの心を掴んでいる。
同誌創刊人のジョージ・キュライシ氏は、アメリカのサッカーファンはふたつのグループに分けられるという。
「まずは欧州のトップリーグを愛する海外好きのサッカーファン、そしてふたつ目が国内リーグMLSを見るファンです。海外好きは欧州の長い伝統や本物の雰囲気、スター選手のプレーを求めている。MLS好きはアメリカのスタジアムを盛りあげて独自の歴史を築こうとしている。私は両者をひとつにしたかったんです」
特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by Ryu Voelkel