大谷翔平の名言
三振しましたけど、すごく楽しかった。
大谷翔平(プロ野球)
2013年3月29日、日本ハムの大谷翔平は西武との開幕戦で「8番・ライト」でデビューを果たした。最初の打席は西武の右腕・岸孝之に4球つづけて内角の直球で攻められて、見逃し三振。大谷の感想は「すごい真っ直ぐを見せてもらいました」。プロのレベルの高さを楽しむ余裕すら見せていた。
Number826号(2013/04/04)
大谷翔平の関連記事

酒の肴に野球の記録
左ひざに水が…大谷翔平32歳の二刀流“最大の懸念”は規定投球回不足でもドジャース2番手捕手ラッシングとの相性でもなく「投打のウエイト」問題では
広尾晃Kou Hiroo
MLB
17時間前

プロ野球PRESS
「鼻っ柱は折ってあげないと」城島健司を正捕手に育てたホークスOBが語る”大谷翔平・ラッシング事件”「ピッチャーって“俺様”みたいな人が多い」
遠藤修哉Naoya Endo
MLB
2026/07/16

テレビに映らない大谷翔平:番記者日記
大谷翔平の登板延期で騒然とする一方で“W杯に熱視線”ファンも…ドジャース遠征の“仮住まい敵地”で記者が体験した「メジャーらしくない」光景とは
柳原直之(スポーツニッポン)Naoyuki Yanagihara
MLB
2026/07/06
