Number ExBACK NUMBER

松井珠理奈がプロレス愛を語る。
「もはやプロレスは生活の一部!」

posted2017/05/15 11:30

 
松井珠理奈がプロレス愛を語る。「もはやプロレスは生活の一部!」<Number Web> photograph by WIP2017製作委員会/AKS

ハリウッドJURINAのリングネームは、もちろんハリウッド・ハルク・ホーガンから来ている。指差しポーズも堂に入っている。

text by

Number編集部

Number編集部Sports Graphic Number

PROFILE

photograph by

WIP2017製作委員会/AKS

「私は今、プロレスのおかげで頑張れているんです!」
現在、テレビ朝日系列で放送されている『豆腐プロレス』で女子プロレスラー・ハリウッドJURINAを熱演しているSKE48の松井珠理奈。自身のTwitter上でも度々プロレス観戦やグッズについてつぶやき、時にはプロレスラーたちと直接やりとりする。
なぜ彼女はここまでプロレスに夢中なのか? 溢れんばかりのプロレス愛を大いに語ってもらった――。

「Numberプロレス総選挙」、盛り上がってますね。私も投票します!

 でも誰が1位になるかまったく読めないし、誰が1位でも面白いですよね。

 48グループのメインイベントも総選挙。今年は6月17日に沖縄で開催されますが、そこを盛り上げるためにも、1位……いや、むしろ選挙1位というより「チャンピオン」を狙う気持ちで、ベルトを獲りにいきます。もうベルトを巻く準備はできています!

 総選挙でそれぞれが作るポスターも、私のものは“プロレス仕様”なんです。もしかしたらプロレスファンの方には怒られちゃうかもしれませんが、私のプロレス愛だと思って見ていただけたら。

 そうそう、私のファンの中にはなぜか、プロレスファンの方が多いんです。プロレスの試合を見に行ったら、会場で私のファンの方に出くわしたこともありましたし、握手会にもプロレスグッズを持って並んでくださる方がたくさんいて。

 何の団体だ、これアイドルじゃないじゃんみたいな感じになってきているので、日々楽しいです(笑)。

最初は勉強で見てたプロレスが今ではすっかり……。

 そもそも私がプロレスを見に行くようになったのは、『豆腐プロレス』に出演する勉強のためだったんです。初めて足を運んだのが忘れもしない今年の1月4日、新日本プロレス主催の「WRESTLE KINGDOM 11」東京ドーム大会でした。

 お仕事のためということで、特別リングサイド席よりもさらにリング間近の席で、メインのオカダ・カズチカ選手対ケニー・オメガ選手の試合を観戦したんです。本当に驚きました。46分45秒のあの試合、あんなに凄いものを間近で観て、プロレスを好きにならない人はいないと思います!

 それからはすっかりプロレスの虜になって、プライベートでも行ける日には当日券を買って観戦しに行っているんです。

【次ページ】 松井珠理奈が48グループでやりたいこと。

<< BACK 1 2 3 NEXT >>
1/4ページ
関連キーワード
松井珠理奈
棚橋弘至

ページトップ