Number ExBACK NUMBER
お尻が美しい人は心も身体も美しい!?
カリスマ岡部友の「美尻トレ」体験記。
posted2017/12/13 11:00
text by
熊谷未希(Number出版部)Miki Kumagai
photograph by
Atsushi Hashimoto
ただ細ければいいという時代は終わり、健康的で女性らしいボディを目指す女性が増えている。そこで、腹筋ブームに続いていま盛り上がっているキーワードが“美尻”!
ここ数年、女性の筋トレへの関心が高まっているが、美尻ブームの到来は、“モテ”のためではなく、自分を高めたいという女性が増えているのも理由のひとつだろう。
ただ、お尻は、日本人にとって結果を出すのが難しいパーツというイメージが強く、ボディメイクのなかでも後回しにしてきた人は多いのではないだろうか。もしくは、年齢を理由に、お尻が垂れてしまうのは仕方がないと諦めてしまってはいないだろうか?
“美尻”に強い憧れがある私も、トレーニング方法を調べてはみるものの、難しさと忙しさを理由に諦めかけていた。
「お尻は確実に変化が表れるパーツです!」
「実は、お尻のトレーニングは、知識がないとお尻に的確に効かせることが難しいですが、正しいやり方で行えば、確実に大きな変化が表れるパーツですよ! 人種や年齢を言い訳に諦めるのはもったいないです」
そう教えてくれたカリスマトレーナー・岡部友さんは、女性専用のフリーウェイトジム「Spice up Fitness」でオリジナルメソッドを取り入れ、美尻作りに力を入れている。
「忙しさも理由になりませんよ」という一言に背中を押され、美尻になるための正しい知識とトレーニング方法を教えてもらうため、体験レッスンを受けさせてもらうことにした。
ジムで筋トレをするのは人生初の体験。1時間なんとか乗り切りたいと、期待と不安を抱えてジムに向かった。実際に始める前に言っておきたいんですが、という前置きがあり、岡部さんは驚きの言葉を口にした。
「美尻を作るには、トレーニングなくしては実現できません。それともう一つ、勘違いしている人が多いのですが、脂肪も絶対に必要なんですよ。脂肪を敵視してしまうと、女性らしい美しいラインを出すことはできません。痩せようと思わないで、しっかり食べて下さいね」
美尻の大事な要素である“丸み”を作っているのは脂肪なので、お尻に脂肪がたくさんついていることがコンプレックスの人は、美尻になるポテンシャルが高いのだそう。まさに私の最大の悩みは「お尻についた憎き脂肪」。驚くとともに、トレーニングに対する意欲が一気に増した。