Number ExBACK NUMBER

新日本プロレス総選挙、第1次速報。
現時点での表紙候補No.1はあの男! 

text by

Number編集部

Number編集部Sports Graphic Number

PROFILE

photograph bySports Graphic Number

posted2015/06/01 17:00

投票は6月25日まで。みなさまの熱い1票、お待ちしています!

投票は6月25日まで。みなさまの熱い1票、お待ちしています!

  プロレスファンの皆様、「新日本プロレス総選挙」に多数の投票ありがとうございます。
  今の時点で既に1万3000票と、編集部の予想をはるかに上回る方々に投票頂いたため、中間発表の前に“速報”として現時点でのランキングを、寄せられた応援メッセージとともに発表したいと思います。

  では、誌面に登場して頂くことになる7位の選手から。

 第7位は……柴田勝頼選手!

 総合格闘技の世界から2012年に桜庭和志選手とともに新日本プロレスに復帰。高校時代の同級生、後藤洋央紀選手との1.4東京ドームでの対決は、昨年のベストバウトに推す声も。

 ファンの方からは「ガツガツしたのが好き。男らしく、正々堂々の勝負」(33歳 埼玉県男性)、「アスリートのストイックさ、男性にも支持される影のある色気、寡黙だけど説得力のある立ち姿」(30歳 大阪府 女性)と、“男気”を讃える声が多かったです。

スイーツ真壁が6位にランクインを果たす!

 続いて第6位は……真壁刀義選手!

 第54代IWGPヘビー級王者であり、G1 CLIMAXでも優勝経験もある実力派のレスラーですが、屈指のスイーツ好きとして、『スッキリ!!』(日テレ系)でスイーツ担当のレポーターとして活躍していることでも最近は有名。

 実力はもちろんですが、「メディアに出て若い世代にプロレスラーの認知度を上げた」(37歳 千葉県 男性)、「バラエティーで活躍している時のギャップ萌え」(31歳 神奈川県  女性)など、テレビでの活躍を応援しているファンの票も集まりました。

 第5位は……現IWGPヘビー級王者のAJスタイルズ選手!

 NWA世界ヘビー級王座やTNA世界ヘビー級王座を獲得するなどアメリカで大活躍した後、2014年に新日本プロレスに参戦、BULLET CLUBに加入しました。今年の2月に棚橋弘至に勝利し、第62代IWGPヘビー級王者となりました。

「世界的に人気のあるレスラー」(32歳 福岡県 女性)、「世界のスーパースターなので、日本でプロレスをやっている心境などを聞いてみたい」(25歳 千葉県 男性)など、世界でも知名度のある選手として、現王者としての言葉に興味を持っているファンが多かったです。

【次ページ】 続いて4位から2位までを発表!

1 2 3 NEXT
1/3ページ

ページトップ