NumberEYESBACK NUMBER

“新生”と“安泰”のあいだ。開幕直前のNBAを占う。
~キャブスの補強、継続のスパーズ~

posted2014/10/16 10:00

 
“新生”と“安泰”のあいだ。開幕直前のNBAを占う。~キャブスの補強、継続のスパーズ~<Number Web> photograph by Getty Images

(右から)ジェイムズ、アービング、ラブの“新BIG3”は機能するか。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 新しいシーズンには、いつも新しい発見がある。たとえば、ヨーロッパでの実績を手にクリーブランド・キャバリアーズのヘッドコーチに就任し、NBAコーチ界に新風を吹き込むと期待されているデビッド・ブラットが、実はオールドスクールのモータウン音楽好きだということも、そのひとつだ。

 9月末、トレーニングキャンプ前日の記者会見でブラット・コーチは言った。

「今はマーヴィン・ゲイの気分だ。すぐにでも始めたい」

 '70年代のマーヴィン・ゲイのヒット曲、“レッツ・ゲット・イット・オン”にかけてのコメントだ。

 ブラット・コーチがシーズンを待ちきれなかったのも無理はない。彼が率いるキャブスは、今シーズンのNBAで一番の注目チーム。昨季はプレイオフを逃しているが、6月下旬にブラットがヘッドコーチに就任し、7月には地元出身のスーパースター、レブロン・ジェイムズが、4年前に一度離れたキャブスに戻ってくると発表すると、状況が一変した。彼の復帰をきっかけに補強も進み、一気に優勝候補として浮上した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 917文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

クリーブランド・キャバリアーズ
デビッド・ブラット
カイリー・アービング
ケビン・ラブ
サンアントニオ・スパーズ
パウ・ガソル
シカゴ・ブルズ
ロサンゼルス・クリッパーズ
グレッグ・ポポビッチ
レブロン・ジェームズ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ