SCORE CARDBACK NUMBER

盟友2人が揃ったヒートで
“夢のラインナップ”が実現。
~NBAファイナル優勝を目指して~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byNBAE/Getty Images

posted2011/06/09 06:00

盟友2人が揃ったヒートで“夢のラインナップ”が実現。~NBAファイナル優勝を目指して~<Number Web> photograph by NBAE/Getty Images

フィジカルが強いハスレム(左)と、シュート力が魅力のミラー(右)はともに31歳の親友だ

 マイアミ・ヒートには、レギュラーシーズン中に一度も実現しなかった“夢のラインナップ”がある。レブロン・ジェイムス、ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュの“ビッグ3”に、ユドニス・ハスレム、マイク・ミラーの2人を加えた5人だ。

 去年夏、ヒートがビッグ3の次に重要なメンバーとして契約したのがハスレムとミラーだった。努力家でチームメイトから一目置かれているハスレムと、シュート力に定評があるミラー。スーパースターの3人と組むには最適な2人だ。

 実は彼らはフロリダ大時代のチームメイト。'00年にはNCAAトーナメントの決勝まで進んだが、目の前で優勝を逃した。去年夏、他チームからより高いサラリーのオファーがありながら、揃ってヒートと契約したのは、再びチームメイトとして優勝を目指すことに惹かれたという理由もあった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 545文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ユドニス・ハスレム
マイク・ミラー
マイアミ・ヒート

バスケットボールの前後の記事

ページトップ