SCORE CARDBACK NUMBER

リーグMVP男が抱く
人生究極の目標とは。
~レブロン・ジェイムスの凱旋~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byNBAE/Getty Images

posted2009/05/25 06:00

リーグMVP男が抱く人生究極の目標とは。~レブロン・ジェイムスの凱旋~<Number Web> photograph by NBAE/Getty Images

 5月に入って間もないある午後、レブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)は愛車フェラーリに乗り、クリーブランド郊外の故郷、アクロンを走っていた。

 目的なくドライブしていたのではない。子供の頃に住んでいた家の前を通り、仲間とバスケットボールをしていたプレイグラウンドの横を通り、かつて歩いて通っていた道を走りながら、自分のルーツをたどっていた。生まれたときから父親を知らず、貧困の中、母の手ひとつで育ててもらったこと。仲間やバスケットボールに助けられたこと。その仲間と同じ高校に進み、バスケットボールを純粋に楽しんでいたこと。そんな、過去の日々を思い出しながら、母校セントビンセント・セントメアリー高校に向かっていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 590文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

クリーブランド・キャバリアーズ
レブロン・ジェームズ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ