SCORE CARDBACK NUMBER

2019年W杯を見据えて
試練に挑む若者たち。
~底上げ進む日本ラグビー界~ 

text by

大友信彦

大友信彦Nobuhiko Otomo

PROFILE

photograph byNobuhiko Otomo

posted2011/04/04 06:00

2019年W杯を見据えて試練に挑む若者たち。~底上げ進む日本ラグビー界~<Number Web> photograph by Nobuhiko Otomo

日本人の低さを活かすトレーニングも徹底された。股をくぐり布巻(右)へパスを出す竹中

「こういうことはあるんだ! 集中しろ!」

 心を鬼にして言ったのだろう。3月11日午後。強い地震に見舞われた茨城県龍ヶ崎市の流通経済大グラウンドでは、U-20日本代表と高校日本代表の合同練習が行なわれていた。照明塔が大きく揺れ、クラブハウスは激しく軋んだ。揺れが収まったとき、人工芝の隙間からは泥水が噴き出し、地割れができていた。隣の建物は窓ガラスが割れていた。

 そんな状況でも、ふたつの若手代表チームは練習を再開した。不安げな表情を見せる若い選手たちを、コーチのひとりは、あえて厳しい言葉で叱咤したのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 661文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ラグビーの前後の記事

ページトップ