甲子園の風BACK NUMBER

写真家・杉山ヒデキが選ぶ
「第97回夏の甲子園」。

posted2015/09/20 11:00

 
写真家・杉山ヒデキが選ぶ「第97回夏の甲子園」。<Number Web> photograph by Hideki Sugiyama

東海大甲府戦、5回にタイムリーエラーを喫してしまったセカンド富田直希に対し清宮幸太郎はローラばりのOKポーズ。「次の打席で僕がまたホームランを打つからオッケーっすよ」とでも言っているのだろうか。

text by

杉山ヒデキ

杉山ヒデキHideki Sugiyama

PROFILE

photograph by

Hideki Sugiyama

  今年も熱闘が続いた夏の甲子園。上野翔太郎、小笠原慎之介、オコエ瑠偉、清宮幸太郎、佐藤世那……この夏は本当に多くのスター選手が誕生しました。

  毎年、白球のドラマを追うべく甲子園で撮影を続けている写真家・杉山ヒデキ氏が、とっておきのひと夏の思い出を、氏自らセレクションした10枚の写真で語って下さいました。

東海大相模vs.花咲徳栄。同点で迎えた9回裏、走攻守に大車輪の活躍を見せる杉崎成輝がサヨナラ安打を放つ。チームメイトと抱き合って喜ぶ杉崎。

二死満塁のピンチにセンター後方へ抜ける打球を関東一高のオコエ瑠偉がプロも舌をまくスーパーキャッチ。これが抜けていれば3点が入り試合が決まっていただろう。

春夏連覇を目指す敦賀気比。エースで4番の平沼翔太は花巻東打線につかまり2回戦で甲子園を去る。ベンチ前で敵チームの校歌を聞きながらこぼれ落ちる涙を堪えるかのように天を仰いだ。

<< BACK 1 2 3 NEXT >>
1/3ページ
関連キーワード
上野翔太郎
小笠原慎之介
オコエ瑠偉
清宮幸太郎
佐藤世那
甲子園

ページトップ